ハロウィンパーティ!

 今日、ハロウィンパーティを開催しました。大変多くの方に参加いただきました。ありがとうございました。

 今回は去年の教訓を活かし、年齢別に午前・午後の2部構成にしました。その読みはバッチリ当たり、各年齢にあったアクティビティができました。主催者の側から見ても、子供たちが喜んでいるのが分かりました。パーティ終了後、”ああ、パーティ開催してよかった…”と余韻に浸って片づけをサボってしまうほど良かったです。

 大松小学校の運動会と重なってしまって、大松小学校の生徒さんが参加出来なかったことだけが非常に残念です。しかし1か月半後にクリスマスパーティがあるので安心してください。

 ともかく、無事にハロウィンパーティが終了し、皆さんに喜んでいただけてよかったです。

 

 こういうイベントでは私は英語と日本語、両方を話すのですが、たまに”今何語で言ったっけ?”ということがよくあります。もし英語を早口でまくし立てていたのでしたら、すみません。またよくあるのが”日本語が出てこない”という現象…。変な日本語が出てきます。言語のスイッチがもっとキレイに切り替わるように練習しなければなりません。

 自分への課題も分かった、意義のあるハロウィンパーティでした。