マミー&ミーから、現在5歳児のクラス

徳島の英会話学校、ギグルスです。

IMG_1179

 5歳児のクラスのクラスです。

 この子たちはマミー&ミーのクラスから徐々にレベルアップ、クラス進級してきました。フォニックスの基本を学び、現在「読み」「書き」を練習し始めました。

 とても流暢な発音で、非常に驚かされます。来年から週2回のクラスに移行します。英語のエリートになっていき、2,3年後には中学3年生でも読むのが難しい本をスラスラと読んでいるでしょう。

将来この子達が中学生になった時、「中学校の英語は簡単すぎる」と英語で言っている姿が目に浮かびます。

  「日本語も話せないうちから、英語なんて学ぶ必要はない。覚えられるわけがない」とおっしゃる方は多いですが、子供は日本語、英語同時に覚えていきます。見えないところでどんどん英語をため込んでいき、話し出すときは一気です、急に言葉が出始めます。多くの方はなかなか早期英語を始める踏ん切りがつかないか、子供の英語があふれ出るまで溜まるまで待てないので、早期英語を始めても途中で辞めてしまいます。「継続は力なり」これは子供にも当てはまります。

 お子さんに英語を身につけて欲しいと思っておられるならスタートは早ければ早いほど良いです。お腹の中にいるときから子供は言葉を学んでいます。

 先日11ヶ月の赤ちゃんがマミー&ミーのクラスに加わりました。お母さんと一緒に英語を楽しく学んでいます。ギグルスのクラスで使う、マミー&ミーCDで家庭でもリスニングを伸ばしていくでしょう。マミー&ミーの年齢から英語を始められたお子さんは、賢明なご両親を持って本当にラッキーです。