さあ来年も

今年は新システムの導入もあり、子ども達の英語力が飛躍した年になりました。ギグルスでは未就学児でも本を読めるようになるようにしています。

基礎の出来た小学生には、即興スピーチを毎回してもらっています。英語を始めて2年目の小学校4年にして “I have been to Osaka.”, “When I am hungry, I eat.”, “I think going to school on Sundays isn’t good idea” と言っていますね。 本人たちは『文法』としては完全に理解していなくても、常にスピーチをすることで反射的に正しい(または正しい文法に近い)文法で実際に話しています。ここで大事なのは『自分の事を自分の言葉で話している』ということですね。

学校の英語カリキュラムの変更に伴い、ギグルスのカリキュラムもどんどん新しくしていきます。

当然の事ではありますが、楽しいだけではない(もちろんクラスは楽しいですよ)「きちんと教える」英語学校を来年も実践していこうと思います。

2016年は1月11日(月)からクラススタートです!

DSC_0050 DSC_0032

DSC_0026 DSC_0028 DSC_0030 DSC_0034 DSC_0047 DSC_0058