今年の教室は終了しました。

 本日でギグルスイングリッシュの2014年のクラスは全て終了しました。

来年の教室の再開は1月6日からです。それまではスコットランドに里帰りしているので電話は不通になりますのでどうかご了承ください。

では良いお年をお迎えください。

英語幼児園のホームページが公開!

 英語幼児園 ギグルスプリスクールホームページが出来ました‼(まだ完成ではありません)

 

 http://www.giggles-preschool.jp/  です。どうかご覧ください‼

 10月19日(日)

 10月26日(日)

 11月22日(日)

 に説明会の予定です。 順次、ホームページ上で情報公開をしていきます。

 

ギグルス国際英語幼稚園のホームページが…

 ギグルス国際英語幼児園のホームページが、もうすぐ完成します。文章はほとんど詰め終わりまして、後は写真等をはめてもらうだけになりました。

 写真といっても、建物・運動場等はこれから建設なので限定されたものになりますが、教育方針は分かっていただけると思います。

 ホームページは出来次第お知らせします。

8月10日  BBQの中止について

 本日(8月10日)、予定していましたBBQは残念ながら台風のため中止にいたします。

 

ギグルスプリスクール(私設英語幼稚園)の開校について

 英語幼稚園 ギグルスプリスクール ホームページが出来ました‼ 

 http://www.giggles-preschool.jp/  です。どうかご覧ください‼

 

 そういえば、去年の11月11日のブログにインターナショナルスクールの開校について「夢」として書いていました。

 実はそれからすぐにプリスクール(英語幼稚園)の開校を決めて、ずっと準備をしてきました。本日、本格的にプリスクール予定地に業者さんが入り、施設建設の準備が始まりました。そこで改めて2015年度4月にギグルスプリスクールが開校することを発表します。場所は徳島市多家良町中開63-1です

 詳しいことは、新たに開設するホームページで説明させていただきます。webアドレスは追って報告します。

 プリスクールの簡単な概要としては

 1.モンテッソーリ教育を取り入れた、子供の自立を手助けする人間教育。

 2. 建物も、徳島の杉材を利用した非常に自然なものになります。

 3.800坪以上の土地の中で、大きく、自然を生かした運動場

 4. その他、色々。書ききれません。  

 園ではすべて英語を使用しますので、”英語は出来るようになって当然”というスタンスです。

 通常のプリスクールは英語イマージョン(英語に浸る事。つまり英語で一日を過ごすこと)に重きを置いております。しかしギグルスでは人間教育に重点を置いています(英語は出来るようになって当然ですので)。

 ”自分の事は自分で出来るようになる。自分で答えを見つけることが出来る。人の気持ちが分かる。自然の中で育ち、心豊な人になる”等の方が、単に英語がネイティブ並みに使える事より、よほど重要だと思います。

 ”英語が出来る=幸せ”では絶対にないです。自分の人生は自分で乗り切ることが出来る、”豊かな心”を育むことの方が大事だと思います。自分自身が行きたい(行きたかった)学校、自分の子供に行ってほしい学校を目指すとこうなりました。 

 

 子供1人1人に対して丁寧に時間をかけて、心と心の触れ合いをしていきたいと思っていますので、募集人数は建物や敷地の大きさに比べてかなり少なめになります。対象年齢は3才~6才です。

 恐らくギグルスプリスクールは日本全国でも類を見ない、インターナショナルスクールになるのではないかと思います。

 とても楽しみです。

 

    

 

 

ページトップへ