英検終了

 昨日、ギグルスイングリッシュで英検を行いました。約20名の生徒が各級を受験しました。

 みなさんお疲れ様でした‼ 今日は英検のことは忘れてしっかりと運動会を楽しんでください。

 級によっては2時間近くテストを受けなければなりません。5級でも1時間弱。英語力を試されるテストですが、特に小さい子供にとっては忍耐力が試されますね。

 またどの級でも、解答用紙に、名前・住所・郵便番号・電話番号等を日本語で書かなければならない上、マークシートにマークをしなければなりません。小学1年生にとっては英検5級の問題よりも、この日本語で自分のインフォメーションを書くことのほうが難しいかもしれませんね。

 先々週の英検対策クラスでは問題の解き方だけでなく、この書き方も練習したので本番ではバッチリでした。下の写真はその英検対策クラスの風景です。実際の英検風景ではありませんのであしからず。英検練習PIC

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP